実食 食べてみた マジックスパイススープカレー レトルト

エグータム

「札幌で大人気のカレー専門店」マジックスパイス スープカレー。

カレー

マジックスパイス、通称マジスパは、以前私が住んでいたすぐ近所に本店があり、何度か通った思い出のお店です。

あの当時・・・25年以上前、札幌ではスープカレーはすでに札幌市民に浸透している食べ物でした。

その中でも人気のお店、マジックスパイス。

その頃は、店主がスパイスの買い付けに外国に出かけるたびに、お店がお休みになっていました笑

今は、どうなんでしょうね。

独特の店内の雰囲気と、特徴的な辛さのランクの名称が印象的なお店です。

覚醒、涅槃、虚空と辛くなっていきます(その他にもレベルありますが、全部は覚えていません)

さて、あの味が本当に再現できているのか。

スーパーで見つけてしまったので、購入して、おうちで実食です!

本日のひとりごとは、マジックスパイスのレトルトカレーのレビューです!

箱を開けてみると・・・。

カレースパイス

大きい袋1つ(スープカレー)と、小袋が2つ(スパイスミックス、スパイスペースト)が入っています。

まず、大きい袋を湯煎で温めましょう。

ウズラの卵が破裂する可能性があり、電子レンジは使用不可とのこと。

たまに、ご飯とレトルトカレーを会社のランチに持っていくことがある私ですが、電子レンジが使えないならこれは無理そう。

お湯で温め終わって器にあけると、出てきたのはカレーの色をしていない、ほとんど透明なスープです。

うん、ウズラの卵は無事!

「ポトフ」みたい、という感想です(写真を撮ればよかった)。

全く辛そうには見えなかったのですが、多分この時点でも辛みはあります。

「多分」というのは、この時食べた3人全員が、スパイスペーストを「当然入れるもの」と思って入れてしまったから!

裏の調理方法の説明書きを見ながら調理した(といっても袋を開けたり混ぜたりするだけ)のですが。

スパイスミックスは加減しながら入れないと辛くなりすぎるかも、と予測できましたがスパイスペーストは全部入れるのがデフォルトだと思ってしまったのです。

箱の裏の「召し上がり方」のところ、見てみてください・・・。

ちょっとだけ、わかりにくかったのは私だけですか?

長男はスパイスペーストをすべて入れ、スパイスミックスは半分くらい入れました。

最年少の中学1年の息子はペーストをほんの少し入れただけですが・・・それでも息子には辛すぎました!!!

もしこれからお召し上がりになる方で辛さに弱い方はくれぐれもご注意を。

辛さに弱めの私はペーストを半分くらい入れ、スパイスは入れませんでした。

それでも食べながら汗をかく辛さでした!!

しかし。

想像以上の辛さだったものの、お味も期待以上でしたよ。

辛みをキャパ越えで入れてしまった長男も、悶えながらもおいしいと食べています。

よくある塩気の強いスープではなく、スパイスのきいた奥深い味です。

辛いのですが、スプーンが止まらないおいしさ。

原材料を見たところ、糖質もルーカレーに比べて低そうですね!

ダイエットにはご飯の代わりにオートミールで食べるのも、アリですね。

レトルト食品も、高級なものは「もはや外食級?」のお値段のものがある中で、この商品はそこまで高くはありません。

これは、次回もまた挑戦しよう(そして辛さを抑えめにしよう)と、決意したのでした。

お近くの大きめのスーパーなら取り扱いがあるところもあるでしょうし、もしなければamazonでも購入できます(^^)

まだお試しになっていない方は、ぜひともマジスパのスープカレーで覚醒、もしくはそれ以上、しちゃいませんか(^_-)-☆

おいしくて、おすすめです。みなさまも、良かったらお試しください。

今度カレー好きの実家の母にお土産に買っていこう、と思います。

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー 307g

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。