まつ育 エグータム その後の話 右目と左目のまつ毛の長さが違った件

エグータム

数か月前に書いた、まつ育デビューのお話。

エグータムを使い続けること数か月…。

エグータムケース

自分自身で満足するくらい、まつ毛がファサファサになりました(^_-)-☆

生まれて初めて、サロンでまつパもかけてみて、とっても良い仕上がり!

そしてこの時、まつパをかけてくださったアイリストさんに、
「右と左でまつ毛の長さが違いますね!右のほうが長いですよ。」
と言われました。

多分、いつも右目→左目の順でエグータムを塗っていたため、
左目には美容液が少なめに塗布されていたのだと思います。

これも、エグータムに本当に効果があるという証拠ですよね!(ポジティブ)

この日から、均等に塗るれように(なんなら左目優先で)気を付けています。

まつ育デビューされたばかりの方はお気をつけて。

ちなみに、ある程度まつ毛の長さを認識してからは、
エグータムを毎日使っていたわけではありませんでした。

  • かなりしょっちゅう忘れる。
  • たまに目がかゆい時には使用を見送る。

そんなことで、使用頻度は1日おきか、もっと少なかったかもしれません。

その証拠に。

「そろそろ補充を」と考えて、
先月に美容室に行った際にエグータムをリピ買いしたのですが。

家に帰って、初回に購入したエグータムの容器を振ってみたら、
ちゃぷちゃぷと、まだ液体の入っている音がします。

中身が見えないから、残量がわかりにくいのです。

スタートの容量は2mlなので、かなりすぐなくなるかと思いきや、意外と長持ち!

いえ、私が毎日使っていないからですよね(;^_^A

そして、古いほうから使い切ろう!と思ってはりきって使っていたら。

容器の上下を間違え、逆さにして蓋をあけるという大失態をしてしまったのです。

いつも、上下がわかりにくいなーと思っていたのですが。

もともと少ない容量の貴重な美容液が・・・。

ぼたぼたと中身がこぼれ落ちました。

「意外とたくさん残っていたのね」という驚きと
もったいなくて悲しいのと入り混じり・・・。

泣く泣く初回購入分を処分しました( ノД`)シクシク

みなさん、エグータム(エマーキッド)の開封にはくれぐれもお気をつけて…。

さて、今回のひとりごとはこの辺で。

エグータムの効果は実証できたので、
次はラッシュアディクトにも興味を持っています!

次回挑戦してみようかな、と思っています。

今日はそんな独り言でした(^^)