【1年保証付き】くっつかないエバークックのフライパンレビュー 中火限定ってほんと?

フライパン
ぶたくん
ぶたくん

フライパンなんて安いのでいいし!

ちゃぼくん
ちゃぼくん

値段が高いのを買っても結局ダメになるの早くない?

私も「フライパンは消耗品→安いのでいいじゃん」派でした。

ぶたくん
ぶたくん

そうだよー

1000円で買えちゃうじゃん!

そんな常識(常識、ではない笑)を覆すフライパンのレビューです。

知ってしまうともう後戻りできません。

私は知ってしまったんです。

くっつかないフライパンの快適さを。

フライパンが古くなってくると・・・、早ければ1年経たなくても、フライパンにくっついてきませんか?

焼うどん、焼きそばなどを炒めるときに、が。

餃子を焼いたときに、が。

チャーハンを作るときには、も、ご飯粒も!

ぶたくん
ぶたくん

あるある。

料理の見た目が悪くなるし、フライパンを洗う時にも手間が増えますよね。

そして「ちょっとくっつくなあ」と思ってから、次のフライパンを選んで買うまでの間。

少しのイライラを感じながら、結局しばらくそのまま使ったりしませんか?

にほんりすさん
にほんりすさん

また新しいの選ぶの億劫だしな。買うのうっかり忘れちゃうし。

この記事は、私が感動した、ドウシシャというメーカーから出ている「エバークック」シリーズのフライパンのレビューです。

エバークック 炒め鍋 28㎝ ガス火専用 軽量 790g オレンジ

焦げても本当にくっつかない!

エバークックのフライパンは、高校を卒業してから自炊生活を始めて・・・

まーりー
まーりー

え??うそ?も、も、もうすぐ30年!?!?、、、

という私が出会った超優秀フライパンです。

焼うどん、焼きそば、餃子、チャーハン。

くっつかないから何を作ってもするっとお皿に盛りつけられます。

これまで数多くのメーカーのフライパンを使ってきましたが、エバークックは史上最強です。

本当にこびりつかないんです。

焼きすぎたらもちろん焦げます笑

餃子を焼いてみました。

餃子1
少し焦げてしまいました
餃子2
裏返してみます
餃子3
お皿に移した後のフライパン

伝わりますか?「焦げて」いても「こびりつかない」のが本当に驚きですよ。

するっと、お皿に移せます。

こびりついていないので、洗う時も、するっと洗い流せます。

にほんりすさん
にほんりすさん

らくちんじゃん!

まーりー
まーりー

この快感を、ぜひあなたにも味わっていただきたいんです!!!

ちなみに今回の餃子は無印良品の棒餃子です。

関係ないですが、お手軽でおいしくておすすめですよ(^_-)-☆

餃子4
おいしくいただきました☆

「内面フッ素樹脂のはがれ」に1年保証がついているフライパン

このフライパン、なんと「内面フッ素樹脂のはがれ」に1年保証がついています。

にほんりすさん
にほんりすさん

自信があるんだな。

我が家はガスコンロなので、ガス火専用の軽量タイプを愛用しています。

エバークック 炒め鍋 28㎝ ガス火専用 軽量 790g オレンジ

2021年9月に購入し、使い始めてから丸1年経過しています。

毎日必ず使うわけではありませんでしたが、うちのメインのフライパンとして、活躍中です。

一般的なテフロン加工のフライパンは、手で触るとザラっとしますよね。

ざらざら
我が家の2番手のフライパン。

エバークックは「ツルツル」です。

つるつる
つるつる~(⌒∇⌒)

そのため使用していくうちに見た目に少し「傷」というのか、物理的に菜箸やフライ返しなどで摩擦があるので当然跡がつきます。

しかし、フッ素樹脂がはがれたりすることは今のところありませんし、そのせいでこびりつく、ということもありません。

私はフライパンは消耗品だと思っているので、あまり高いものは買いません。

以前「どれだけすごいんだろう」と、試しに、高級メーカーのフライパンを使ってみました。

よく知られているメーカーです。

最初のうちは「さすが、安いものに比べてこびりつきにくい!」と思いました。

まーりー
まーりー

でも、いい状態がお値段に見合うほど長持ちはしないって思っちゃったんですよねえ

以降はこだわりなく、安いフライパンを買い替えながらここまできました。

エバークックはそこまで安いわけでもありませんが、こびりつかないことのストレスのなさがピカイチなんです。

あまりにもエバークックへの信頼が厚く笑、家にあるほかのサイズのフライパンも買い替え時が来たら順次エバークックのシリーズで揃えたいと思っています。

まーりー
まーりー

セット売りのものがあるので、そちらの購入を検討中。

もう全部、順次このシリーズに替えていこうと思っています。

エバークック フライパンセット 6点セット 着脱式 IH対応 evercookα(エバークック アルファ) 2年保証

このシリーズは2年保証なんですね!

今のところ超快適なフライパンライフを送っていますが、この記事のゴール?として、こびりつき、買い替え時を迎えたら追記します!

今のところ、1年間の使用は「超快適なまま、こびりつき全くナシ」というのが私のアンサーです。

強火はNG?「中火以下でご使用ください」の注意書きについて

実はこの商品、取扱説明書に

中火以下でご使用ください。

と書いてあります。

買う時にこれについて書かれているレビューを読んで「チャーハンなんかは強火で炒めたいのに、困ったなあー」なんて思ったのですが。

実際のところ、普通に気にせず使っていますが今のところ大丈夫です。

エバークックだから火を弱めに、なんて気遣いは私はしていません。

コンロの火力にもよるのでしょうか。

ちなみに我が家は、一般的な家庭用のガスコンロです。

お使いのコンロの火力が強いもの(業務用とか)であれば、少し気を付けなければならないかもしれませんね。

中火以下、と書かれるとちょっと困ったな、と思う方が多いかもしれません。

私個人の印象では、「普通に家庭で使う分には、大丈夫」です。

自己責任で家庭用コンロで強火で使用することもあります。

まーりー
まーりー

あくまでも、自己責任です!

ここまで激推しをし続けてきちゃいましたが笑

くっつかないエバークックのフライパン、おすすめしますので興味のある方は一度使ってみてくださいね。

それから一つ。メーカーのドウシシャ様へ、私からの要望があります。

餃子を一度にたくさん焼けるように直径30㎝以上のフライパンを販売してほしい!!

ドウシシャ様が発見してくださるといいな!

まーりー
まーりー

無理か・・・

個人的な激推し記事を最後までお読みくださりありがとうございました。

また何かいいもの見つけたら、書いちゃいますのでよろしくお願いします。

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。